手術当日をday 1とします。

 

術後管理を心配なので、岩垂先生に入院希望を伝え、寺田病院を紹介していただきました。手術当日、銀座にて手術を受けて、病院へ移動し入院。今からみれば、術後の即入院は大正解でした。

 

「排尿障害」

術後の痛みで排尿障害が起こりました。ゲロー

手術当日は2回導尿してもらい、その後もトイレでの排尿ができず、暫く立位で排尿していました。術後1か月頃ようやくトイレに戻りましたが、排尿時の強い違和感がまだ続いています。

 

「疼痛管理」

Day 1-2 の痛みが酷かったです。痛み止め注射や点滴を受けましたが、少ししか眠れませんでした。Day 4 退院の予定でしたが、「退院できるかどうか?」入院先の先生が心配していました。

普段、痛み止めの注射はDay 1のみで、点滴は Day 2までみたいですが、「点滴をDay3にも使いたい」をお願いしてみたら先生に快諾をいただきました。

 

 

Day 1-2 は結構大変で何回も泣きました。その時は、正直に手術が後悔していました。