新春の総集編はスーパー戦隊の基本!! | 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

 映画レビューだったり、ヲタ話しだったリをゆるく更新。
(ウェブリブログに引っ越しました。こちらはリンク置き場となっております)

 ホラ、お正月はさんで2週間ぶりの放送だし、クライマックスに向けてもう一度テンションを挙げつつ物語を整理しておこうというね。

 いやぁ、さすが親切だなー東映さんは。この親切さがどうしてスイプリには生かされなゲフゲフン…。

 そんなわけで、「ゴーカイジャー」第45話。

 ニンジャマン登場回。途中、いろいろとすっ飛ばされた感はあるけども、いろいろ最後のスーパー戦隊かー。
 しかし、わざわざ最後にカクレンジャーを取っといたからには、てっきりケイン・コスギが出てくるものとばかり…。
 とはいえ、当時中学生だった鶴姫様が、今やすっかり大人の女性になられてて、何故かグッと来た。多分、ヒーローもののメイン出演者で、はじめて自分より年下の方だったから、ちょっと印象に残ってるわ。

 それにしても、カクレンメンバーはあれからずっと、猫丸に乗って旅を続けているのかしら。さすがに十何年、移動店舗で生活するのは難しそうだし、それぞれの道を進んでるんだろうな、きっと。ウン。
 ジライヤも、少しは日本語うまくなったのかなー。未だに時代劇見て「Oh、ファンタステック!!」とか言ってるんかなー…(遠い目)。

 さておき。
 キャプテン。かくし芸で傘回しとは、随分と地球の偏った文化に詳しくなられましたなー。
 キャプテン自ら、ドンキホーテか東急ハンズまで赴き、殿様ズラをお買い求めになる姿を想像すると、ニヤニヤを禁じえません(笑)。
 
 ジョー。久々のパティシエ設定発動にもかわわらず…。でも、凹んで 〇д〇)みたいな顔になってるのは、何か良かった。
 し、新年早々、可愛いやないかっ!!(エー)

 ルカちん。何はもとかく、振袖姿がカワユク。一瞬、新手のキャバクラかとゲフンゲフン…。
 まあ、来年の今頃にはリアルで振袖が着れなくなってるとか(以下略)。

 ザンギャック帝国軍。ああ、彼らもお初詣行ったり、親戚のガキどもにお年玉配ったりするのが忙しくって、侵略どころじゃないのね。いやいや、皆まで言いなさんな。
 やっぱり皇帝ともなると、親族の数も、包む金額もハンパじゃないんだろうな。王族も楽じゃありませんなー、まったく。


 まあとりえず、今回の話しを要約すると、矢尾一樹さん無双ってことだね(エー)。「ちょっと待て、何でお前らがカクレンジャーに変身してんだ?!」って、一体ゴーカイメンバーはどうやって今までのあらすじを紹介してのか、気になるところ。


 次回。カクレン回後編。果たしてケインは登場するのかっ!!(シツコイ)

 

 てかコレ、どう見てもメタルヒーローだよなぁ。確かに、今までの35周年の節目を越えて、新生したスーパー戦隊って感じはしなくもないけど。
 あと、やっぱり彼らにも大いなる力があるのかしら? 
 



『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公式ガイドブック/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央

¥6,615
Amazon.co.jp




ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央

¥7,140
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央

¥7,140
Amazon.co.jp




映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック/V.A.

¥3,150
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャー 全曲集 KANZENお宝ソングボックス/V.A.

¥3,150
Amazon.co.jp




ソフビヒーロー 特命戦隊ゴーバスターズ 1BOX (食玩)/バンダイ

¥2,100
Amazon.co.jp

ゴーバスターズ スーパー戦隊バトルダイスオーDXチョコスナック 第5弾 1BOX (食玩)/バンダイ

¥2,100
Amazon.co.jp