土曜日から京都に行ってきた。

$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

まずは京都大学へ。

んで関係者でランチミーティン。


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

学生の研究テーマは

物質化合における・・・・・・・・・

ん~よくわからん(笑)

記憶にあるのは、大学内にコース料理が食べられる

お店があるってこと。

すげ~。

$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba



京都といえば、お世話になった人がお店をしていたので

広島東京間を車移動する際に2度ほど寄った程度で

あとは中学生の頃の修学旅行以来。

街中にいくと…ありましたよ!

新京極!!!


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

新京極って通りの名前だったのか?と

今更事実を知る。

記憶の中の新京極と変わらず、そこには

なぜか芸能人のグッズを売る店がたくさんあった(笑)

あれ・・・なんでなんだろうか???

韓国一色になってたけど(笑)

ちょうどこの時期から修学旅行が盛んになっているようで

たくさんの修学旅行生がいた。

自分の記憶と重ねつつ、

やっぱり修学旅行で行った「清水寺」へ。



$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

中学校の時は何も感じなかったけど

改めて見ると・・・すげぇ神々しい。

なんだあの朱色の発色の存在感。

デザイン。


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

幻想的な建物。

ジャパニーズソウル!!

商売繁盛の大黒さんいたので


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

拝んどいた。


んで人だかりが出来ている場所を発見。

たしか、俺らが来たときはそんなものはなかった。

それが、


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

え・・・縁結び???

$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

でも中高生の女子を中心に人だかりが!!!


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

でも、恋愛成就の絵馬には切実な思いがたくさん。

ずっと一緒にいたい・・・

とか

結婚しよう!

とか、

息子にいい嫁がみつかりますように(母)とか笑

背が高くて、優しくて、全てを受け止めてくれて・・・・・・・と出会いたいとか笑

結構ハイセンスな書き込みたくさんあった。

でもやぱり、清水の絶景は忘れずに!

$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

そーいえば途中のお土産屋にあった絶品お菓子!!

京都といえば「八ッ橋」になりがちだけど、

今から旅行行く人は絶対コレ買っとけ!


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

試食やってて、

何が抹茶の菓子だよ?そんなの抹茶嫌いな俺にしてみればなぁ

いらないお菓子なんだよ!

って食ったら・・・マジうまっす!


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

コレ買ったら絶対後悔しないよ?

ホントに!!

んで、他の場所も行ったけど、場所の名前忘れたし

書くの面倒なってきたから写真だけUP。

色とかすげ~綺麗でした。

日本ってすげ~な~って思ったけど、

もっともっと歳を重ねないと本質までわかんね~や(笑)


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

次、京都いったら金閣寺いこ!

寺が金で出来てるって、すげ~権力象徴しちゃってるし。

まぁ、とある寺の裏にいったら

権力というか、欲望を見たけどね(笑)


$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

どこのお金持ちですか~www