曲製作に入るとなぜか思い出す先人達。

96年のブッダブランドに始まり、キングギドラ、ライムスターなどなど。

初めて聞いたあの『衝撃』を俺は今の若い世代に届けられているのかな?

なんて考える。

そしてなんと言っても『ニトロ』の存在は欠かせないな。

俺も先人達に影響受けてすでに田舎でラップやってたから

あの人たちのラップのクオリティーにすごい驚かされたし、悔しかった。

昔は俺もよく『DELI』に似てるなんて言われてたな。

別に意識してたわけじゃないし、自分の声の特性を追求したら結果

『DELI』さんに近くなったわけで・・・

そこから抜け出すのにすごい苦労したのを思い出す。

そんな感じで良くも悪くもニトロは俺の音楽人生に大きく作用してるわけで。

だから久しぶりにPVを見てみた。

■NITRO MICROPHONE UNDERGROUND-PV?


ラッパーのイメージはどこまで行ってもコレなんだと思う。