昨日はGACKYが27に出演するということで行って来た!

パンティ―の3周年イベントでお洒落さんも多かったな!


んで朝方帰りにラーメン食って外でタバコ吸ってた時のお話。

飯の後のタバコは格別なもので。

スパーッ

と何度か朝方の渋谷の喧騒を見下しながら至福の時を過ごす。

リラックスを手に入れるとどうやら男というものは、尿道がだらしなくなるようで尿意を催してきた。

なのでトイレがある4Fにエレベーターで上がろうとすると、

『お兄さん!ビルは全て禁煙なんで!!』

と、近くにいたのであろう店員が激しくおいかけてきた。

『すみません。吸ってる事わすれてました。』

それは

威風堂々と
微塵も悪びれた様子もなく

声のトーン

目線

タイミング

全てがばっちりであった。

店員も
『ですよね!』

と一言。

二人で談笑しながら再び朝方の渋谷の喧騒を見下しつつ、一服を終えて、爽やかに便所へと向かった。


■本日の格言■

嘘も方便

人を嫌な気にさせない、場を和ます嘘ならば嘘をついた方がいい時もある。要は使い方次第である。