PS2のSCPH-70000ジャンク品現状把握 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

なかなか外装の状態が良くて症状はPS1ディスクは読み込むけどPS2ディスクが読み込まないためにジャンクと言うことで2980円だったのですがレーザーのDVDだけ調整すれば楽勝?と思ってましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

見た目は白なのに黄ばみも無くてめちゃ綺麗キラキラとりま電源入れてみてチェックしてみると何か変な音がするピリピリレーザーがどうこうというよりもすごい振動で明らかに止めないとまずい異常事態ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずゴム足やらカバーどけて6本のネジを外して開けてみることにグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

外したネジと隠し蓋とゴム足虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて開けるのでなんだか新鮮おねがいPS2は分厚いタイプとスリムタイプがありますがこのSCPH-70000と言うのがスリム型の初期型になりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルムが抜けてる?というか何か端子が無いようにみえますがもしや千切れてる!?タラーおいおい、ジャンク理由に書いてたけどこれでよくPS1のディスク読めたねw

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルはおそらくピックアップレンズ側のここに刺さってたはずだから千切れたのが残ってるはずもやもや

 

 

 

 

 
 
 
やっぱりね、これではここからは修理できないのでフレキシブルケーブルを注文して今日はこれにて終了バイバイケーブルが届いたら交換してレーザーの読み取り具合を確認して調整してみようと思いますグラサン