新型シエンタ不具合のお知らせとアップデート | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

新型シエンタ宛に来たのでリコールなのかと思いましたがトヨタが自主的に送ってきた封書で無料修理実施らしいですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

どうやらフロントカメラの不具合でECUに保存する情報を正しく記録できないらしくてその影響でエンジン始動時に警告灯が点灯して警告メッセージがで出るという不具合。そして衝突軽減ブレーキが起動しない恐れがあるそうです注意えーまたディーラーいかんとあかんのか~と思ってたら虫めがね

 

 

 

 

 
 
 
 
標準で5年間は通信機能が標準で搭載されているのでOTA(オーバーザエア)で更新できるのでディーラー行かなくても走ってたらそのうちiPhoneみたいにアップデート降ってくるから90分ぐらいかかるけどアップデートしてねという内容でした上矢印まあそのお陰でスマホから車のステータスが見えて走行距離やら鍵の施錠警告、自車位置確認からリモートエンジンスタートに車内Wi-Fiと凄い機能盛り沢山雷自動車ももうスマホみたいにアップデートできる時代が当たり前に来てると思うと凄いなぁPC