ELバックライト搭載ゲームボーイライト | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

悲運のゲームボーイ、その名はゲームボーイライトびっくり 

 

 

 

 

 

 

 

 

1998年4月14日に発売された半年後、まさかの出来事に当時のゲームボーイライトを買った全国の子供たちは愕然としたことでしょう注意そりゃないよ、任天堂さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとお小遣い貯めて親にかってもらったゲームボーイライトなのにまさかの10月21日にゲームボーイカラーが同価格で販売開始されましたえーゲームボーイカラーが欲しくても『ゲームボーイライト買ったばっかりなんだから我慢しなさい!』と親に言われてゲームボーイカラーをタイミングよく買えた友達を羨ましく思った少年少女が恐らくあふれて居たことでしょう。よってゲームボーイミクロ同様、近年のレトロゲームブームの波に乗り個体数が少ない故にゲームボーイライトはどんどんプレミア化してる様です上矢印札束実は国内販売のみなので外国人コレクターからすれば欲しくてたまらないでしょうね炎

 

 

 

 

 

 

 

 

まあカラーは光らなかったんですが当時から任天堂はゲームプレイ時間をかなり意識していて、初代からゲームボーイポケットではコンパクトさを追求した為に単四電池になりましたがゲームボーイライトでは再び単三を採用して画面が光るのに長時間遊べる事を実現していました雷

 

 

 

 

image

 

 

 

 

個人的に無機ELバックライトがその昔腕時計のGショックやタイメックスなんかに採用されはじめていて、当時暗闇で画面一面が妖艶に光る虜になってしまい無駄に何度も光らせてた記憶がありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながらゲームボーイライトがまさかELバックライト採用していたなんてここ最近知って買ってしまいましたがやはりこのELバックライト上でゲームができるなんて堪りませんおねがい決して今見れば画質的にIPSには敵いませんがこの色味、残像なんかのレトロ感はやはり実家にしか出せない味があります電球って言ってもなかなか分かってくれる人がいなそうですが完全自己満足ですねニヤリ