あの頃のポケモンの記憶を復活せよ | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

知り合いから当時やってたゲームボーイのポケモンのセーブが出来なくなったので見て欲しいと依頼を受けましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン赤のセーブができないらしいけど起動するのでバックアップ電池切れっぽいですね注意雷ついでに見て欲しいと左右のポケモン銀とワリオランドもw

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこういう時の為に買っておいたドライバーがやはり活躍チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

初期のポケモンレッドは1616電池で容量が小さいので余計に持たないみたいですね雷銀は電池が異なり2032になってるみたいですのでご注意を注意

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず外して交換しましたが元の電池はデジタルテスターでは電圧が計測ができないぐらい電圧低下してましたドクロ下矢印雷

 

 

 

 

 

 

 

 

無事交換完了筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトもとりあえず起動したのでセーブできるかチェックしてみます虫めがねレポートにしっかりかきのこした!と出ますがこれだけでは安心できません注意電池交換前にセーブして再起動させるとデータがありませんでしたw

 
 

 

 

 

 

 

 

電池交換後はつづきからはじめる項目が出現で交換完了チョキキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 
さあ、オーキドはかせに報告だニヒヒとりあえずポケモンレッドは復活できましたグッ