モトコンポベアリング圧入 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

ベアリングの古いのは抜けたので今度は入れていきますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

一応前からベアリングやらのパーツはそろってましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

この為だけに買った圧入ツール下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

仮合わせしますが真っすぐ入れないといけないプレッシャーが雷

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさの丁度良さそうなのがありましたありましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

さあここから少しずつハンマーで叩いていきます筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

すこ~しずつ入れていきますが1回ほどNGシーンがありましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側もベアリングの向きを間違えないようにコンコン入れていきます筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり入っていきました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

定位置までくると音が変わってダイレクトに金属叩いてる音に変わりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

最後にシールも叩いて入れてフラットになったらOKOK入れる方は角度さえ気を付ければ意外と簡単でしたが1回目はヒヤヒヤしますが2回目からは楽しくなってきましたラブ