モトコンポスピードメーター新品 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

先日テスト走行で20km走行してるのにメーターがギュイーンって変な音がしながら50キロ振り切れてるおいでびっくりこれは有名な持病らしいですのでもしこうなってもご安心ください電球

 

 

 

 

 
 
 
 
CRCぶちこんだら直るそうですが今現在2024年でモトコンポが発売されたのが1981年発売、つまり43年前の新品メーターがまだ出るのが凄いですよねキラキラホンダさん、モトコンポだけの特別な何かなんでしょうかニヤリEK9やらのタイプRパーツは続々と製廃になってるというのに・・・。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉおおお!当たり前ですがめっちゃ綺麗キラキラびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

モトコンポくんは50kmも出ないのですが一応エアクリ&チャンバー交換したら+10kmぐらい出るようになるそうです上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側はこんな感じ虫めがね機械式なのでホイールからの回転動力をワイヤーを使ってここのメーターの穴に持ってきて回ると言うアナログな仕組みみたいです電球

 

 

 

 

 
 
 
配線は3本ですがとりあえず新品に交換して今ついてるのも簡単に直るので修理して予備に保管しておこうと思いますOK