これよりモトコンポにQR50用キャブの移植手術を開始いたします
新品は綺麗ですね~これでエンジンがかかりにくい問題が解消されるといいんですが・・・
スロットルバルブとスターターバルブが穴の中に入ってるので忘れず取り出しておきましょう取り出さなくてもこれが入った状態では取付できないので気づくとは思いますがw
一応燃料コックを閉じた状態でキャブから燃料、オイルライン切り離すのでタオルか何かを用意しておかないとパイプに残った分が垂れ落ちてきます奥に見えるボルト2本を反対側から取り外せば簡単に外せますが自分はチャンバーもやりにくいので先に撤去していたので簡単でした
燃料コックが邪魔なので一旦外してから作業するとやり易かったです
クリップで止まってるのでラジオペンチで引っこ抜いてやるとコック自体は手前に抜くだけで大丈夫です
この穴から見るとよくわかると思いますが燃料コックが奥にあるので延長してある樹脂パーツなんですね
![二重丸](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/679.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/673.png)
これがドンピシャで超簡単にホース脱着できました
そしてネット上ではQR50キャブ用には5φのホースが丁度いいと書いてあったので用意しましたが結果的に4φが丁度よかったです
ガソリンフィルターもキタコのが(゚∀゚)キタコレ!!
オイルのホースはもうカッチカチやぞ再利用できないので新品に交換します
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/117.png)
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おお嘘みたいに簡単にエンジンが掛かるようになりました
流石に真冬で寒いのでチョーク引いてやらないと掛かりませんでしたが自分で初めて修理して動いたから超嬉しいしバイクっておもしれ~と思った瞬間でした
しかしまだまだタイヤはパンクしてるしやることやりたいこといっぱいあるので楽しみが尽きませんw