エンジニアPIZ-43のチップ交換 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

先日導入していたESDピンセットですが早速やらかしてしまったので交換となりましたガーン

 

 

 

 

 

 

耐熱温度まあまあ高いのでいけるかなと思ってハンダしてる配線を持ってたら曲がっちゃいましたえーん

 

 

 

 

 

 

しかーし、このPTZ-43はそんな先端だけをピッコロさんのように再生可能なのであーるびっくり

 

 

 

 
 
 
 
痛々しい先端魂が抜ける
 
 

 

 

 

 

 

 

交換用チップを早くも投入することになるとはえー

 

 

 

 

 

 

 

 

先端がうれしいYみたいなモンチッチ(旧おさる)のギャグみたいになってます注意ギャグもレトロすぎてついてこれてない人がいるとは思いますがそのまま通しますw

 

 

 

 

image

 

 

 

 

精密ドライバーで取り外して

 

 

 

 

 

 

 

にょきっと新しい腕に再生完了キラキラ

 

 

 

 
 
 

ふははは、なじむ、なじむぞ~♪同じエンジニアの血統だけあってドンピシャに先端が復活しましたニヤリすべて私の責任です。今度から気を付けます、はい・・・。