ゲームボーイポケット後期型ジャンク品 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

ファミコンと違ってゲームボーイなんて前期も後期も一緒でしょ?って思ってたら前期型は電源ランプ無し、後期型は電源ランプありみたいで前期基盤に後期型用IPS液晶アリエクで買って取り付けたら穴が開いてるだけで光らないので後期のジャンク品また仕入れてみましたニヤリ症状は起動するけど音だけ出て画面が出ないと言う話ですが・・・タラー

 

 

 

 

 

液晶が通称ビネガーシンドロームと呼ばれる状態になってますがこんな感じになってる個体多いですよねびっくり

 

 

 

 

 

 

どうしてビネガー?ビネガーと言うとお酢という意味なのですがどうやら画面を修理する際に一旦この黒くなった部分をはがし落とす時にお酢の臭いがするからそう名付けられた様です注意

 

 

 

 

 

 

電池端子はすこぶる状態いいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こちら側がよく折れたりするみたいですが基盤から生えてる側なのでこっちがやばいやつは買うときにお店で要チェックです虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

そして電池を入れて動作テストすると確かに音だけででますが横のコントラストを調整すると画面が普通に出てきましたグッラッキーw

 

 

 

 

 

 

そして中国のアリエクで仕入れてきたIPS液晶キットに組み込んでいた前期型基盤と入れ替えるとLEDパイロットランプも無事に点灯電球そしてその完成したところを見計らって嫁がテストプレイしてマリオランドもクリアびっくり

 

 

 

 

 

最後どんなステージか忘れてましたが飛行機に乗ってラスボスと戦うんでしたねてへぺろ無事ゲームボーイポケットも完全体になったしマリオワールドもクリアできたしめでたしめでたしお祝い