ゲームボーイポケットスイッチ交換 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

スイッチ部分が折れたのでスイッチの交換部品を手配していたのが届きましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元の形状とは異なりますがハンダ乗せやすそうな形状してます虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

借り置きしてみましたがちょっとスイッチのスライドレバーが短いのが気になります注意

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃ言っててもどうにもならんので仮で固定して試してみますグッ

 
 

 

 

 

 

 

 

やはり一度面で合わせてやったら短くて届かないみたいだったので2回目は慎重にクリアランスを見ながら作業しますがやはり純正のは先端が一段下がってるように曲がってるのでスイッチにフィットしますがこれはかかりが甘そう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

蓋を締めて左右に動かしては開けて動かしたほうにスライドスイッチが移動してるかの確認を3回ぐらい繰り返してみましたが問題なさそうなのでこれでいってみようと思いますグラサンあとは腐食して折れた電池金具が届くのを待つだけです電球