スーパーファミコンHDMIダイレクトコンバーター | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

HDMIの電源いらずの変換機みたいなのがあったので画質を比べてみることに虫めがね何やらコンポジットからの変換ではなくS端子からの変換なので高画質を謡ってますPC

 

 

 

 

 

以前に買ったものはファミコンのテスト用なのでこれはこれで無いと困るんですがスーファミとか64とかゲームキューブに採用されてるコネクターから電源不要でダイレクトにHDMIに変換できるコンバーターです雷

 

 

 

 

 

 

これがコンポジットだ!

 

 

 

 

 

 

昔のブラウン管時代を彷彿のさせるぼやけ感ニヤリ

 

 

 

 

 

 

そしてこれがダイレクトHDMIコンバーターだ!

 

 

 

 
 
 
おーぼやけ感が少なくドットがはっきりしてますね虫めがねただ残念なのが真っ黒な画面の時に気になったのがノイズ注意画質が綺麗けど別電源接続レスの利便さのデメリットなのかノイズひらってせっかくの高画質が台無しですねぇ、惜しいもやもや
 
 
 
 
imageimage
 
 
 
まあけど簡単に接続できるんでお手軽な点ではいいですねOK