ファミコン動作確認用ビデオデッキ | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

今回の目的は香川のハードオフ巡りですがファミコンの動作確認しようと思うとRFスイッチは接続できないので調べてるとビデオデッキを使った動作確認方法があるそうです電球

 

 

 

 

 

 

 

店内をいろいろ探してると880円のジャンク品ですが電源ってリモコン動くけどテープが入らいとのことですがファミコンの動作確認だけならこれで十分ですニヤリという訳で880円でゲット上差し

 
 
 
image

 

 

 

 

確かに電源入るね雷もし自分が当時VHS買うときはサンヨーとか選びませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコンも880円の割に綺麗キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコンはついてたけど電源ケーブルがついていないのでジャンクコーナーから眼鏡タイプ探し出してきました電球ついでにファミコンのRFスイッチにアンテナコネクター用の加工に必要な部品も追加グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れてるとはいえ動作確認用とファミコンの画面でも録画してみようとビデオテープも売ってたので追加びっくり

 

 

 

 

 

 

 

まさかこの令和の時代にビデオデッキを再び買うようになるとはタラーゴミ同然と思ってたビデオデッキですがソニーやパナソニック製はやはり高値になっていて1万円ぐらいの値がついてましたびっくり