ファミコン分解しようぜ! | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

先日ジャンク品550円で買ってきたファミコンを分解していきますニヤリ

 

 

 

image

 

 

 

 

年季入ってますが綺麗になるかな?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

本体裏面、基盤、スイッチ部分のネジはすべて同じものが使われてました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まずは軽くお掃除しますがほこりに髪の毛に汚い状態もやもや

 

 

 

 

image

 

 

 

 

パーツごとに分けましたキョロキョロ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まだまだ細かい部分はゴミだらけですがビフォー写真ということで記念に撮影虫めがね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

後期型なので放熱板代わりの金属プレートですが錆びてますねガーン

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カセットの差込口周辺も後期型は金属虫めがね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

おや?コンデンサーこれ液漏れしてねーかい?ただのマーキングなのかな?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

リセットボタン上差し

 

 

 

 

image

 

 

 

 

拡張端子部分虫めがねここにホリコマンダー接続してグラディウスとかスターソルジャーしてたなぁゲームグッ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さあここまでばらせたらこっちのもんですグラサン

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

レトロブライトする前にステッカー類ははがしておかないと薬品で変色するらしいので撤去しておきたいとおもいますキラキラ