俺のファイナルファンタジーⅢ | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

ええ、買いましたよ1990年4月27日の発売日にニヤリ

 

 

 

image

 

 

 

 

そして数十年の時を経てこの前からミニファミコンでやってたんですが何かが違う。そう!ファミコンはファミコンのカセット刺してなんぼwと言う訳でファイナルファンタージⅢを買ってきましたグラサンあと妙なこだわりでレトロフリーク本体がファミコンカラーなのでコントローラーもファミコンっぽいのでやりたいんですがまた探してみたいと思いますゲーム

 

 

 

 

image
 
 
 
なんか中にセーブデータが無いのかのぞいてみるとってなんか4STさんみたいになってますね笑い泣き一番上のデータがまだレベル4ですがえいすけさま御一行でだいじん、けらい、したっぱーって名前が面白い序列になってます上差しあくまでFF3の主人公は4人共に光の戦士なのですがやはり勇者を一人作って他のは脇役みたいなイメージでゲームを進めたかったのでしょうか?ちなみに下のデータはセーブポイントが無いことで悪名高いクリスタルタワーの麓でセーブされてました電球
 

 

 

image
 
 
 
実は前にも言いましたが発売日に買ったにも関わらずファイナルファンタジーⅢだけクリアできてないんですよおばけくん最後のラスボス手前の四天王にボッコボコにされて心が折れたまま終わってしまいましたガーンミニファミコンで途中まで遊んだけどやっぱり実カセットでクリアしたいですねw