たこ焼きの具材の話 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

幼い頃からたこ焼きにはキャベツが入ってるのが当たり前で育ってきましたニヤリしかし自分で作ってみようと本場の大阪のお好み焼きにはキャベツが入っていないという衝撃的な事実を知りました注意そしてキャベツが入ったたこ焼きが邪道と呼ぶ人もいることも知りましたおいでびっくり

 

 

image

 

 

 

何やら調べてみると『お好み焼きと同じ』と言われないように関西人のこだわりの一つらしいですが確かにキャベツが入ると丸いだけでお好み焼きと同じなので差別化ということでしょうか(笑)

 

 

 

image

 

 

 

と言う訳でキャベツ無しで焼いてみましたが普通に美味しいニヤリちょっと紅ショウガ使い切るペースで入れてたから多かったけど・・・。自分はどちらでも美味しいとは思いますが入れる入れないの地域差があるのが面白いなと思いましたグラサン