GP3スタビライザーリンクロッド交換 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

フリードスパイクハイブリッド(GP3)のスタビライザーのリンクロッドの純正が傷んでるので車検も近いし交換することにしましたニヤリ

 

 

 

image

 

 

 

 

スロープに載せないとNOSジャッキでもジャッキアップポイントまで入らないガーン

 

 

 

 

image

 

 

 

 

若干錆びてきてたのでおまじないのラスペネキラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

新兵器のマキタインパクトで上側は一瞬で外せたけど下は工具が入らないタラー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

アンダーカバーまで外して試したけど角度的に無理でしたえーこういう時にエアラチェとか狭いところに入る最近流行ってる電動ラチェットが欲しいところ電球

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ぎゃー避けてしもてるアセアセ前の車検の時にそろそろ危ないと指摘されてましたが崩壊してしまってました・・・。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして今回はGMBさんのお求めやすいスタビリンクにグッ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

みんカラパーツオブイヤー殿堂入りしてるらしいけどパッケージに堂々と貼ってるぐらいだから安心していいのだろうか?(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お、なんかホンダ純正パーツっぽいシール虫めがねパーツは左右共通なので右でも左でも同じ品番でOKOK

 

 

純正品番 51320-SYY-003

GMB品番 1005-06501

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

お薬で例えるとジェネリックみたいな商品ですねチョキ

 

 

 

image

 

 

 

 

もうね、あかんパーツといけるパーツの一つに梱包方法見るだけで品質の良さが伝わってきますキラキラしっかりとした分厚いビニールで梱包されてましたチョキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

純正と比較してみますがあたりまえですが同じ長さですグッローダウンすると長さ調整しないといけませんが過度にローダウンしてないのでこれで次の車検まで持ってくれればOKグラサン

 

 

 

 

image

 

 

 

 

うれしいのがナットも新品が付属してくるところキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ん~かなりくたびれてて関節のグルグルグルグルグルコサミンが足りてないご様子ドクロ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

下側は避けてグリスも漏れてまだ残ってましたがこりゃだめだもやもや

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さあ、取り付けていきますダッシュ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

はい、割愛して1G締めして終了びっくりジャッキで持ち上げながら何度かどれぐらいスタビが動くのか見てると結構しなった状態なのでやっぱり1G締めしないとマッハで傷むというのが良くわかりました注意日中は涼しいと思ってたけどまだまだ暑かったガーン