誤算だったラジエターキャップ | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

SPOONのオイルフィラーキャップは問題なく装着できましたグッ

 

 

 

 

 

 

純正のも新品にしてたんですけどねタラー保管しておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

カッコよさで言えばSPOONのが最高おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてタイトルの通り誤算だったのがSPOONラジエターキャップえーEK9純正から東北ラヂエターさんのクールネードエアリーに交換してたのを忘れてましたがまさかキャップが違うとか無いですよね・・・何度合わせても取り付けできないガーン

 

 

 

 

 

 

倉庫に予備でしまっておいた純正ラジエターに仮合わせすると問題なく取り付け出来ましたニヤリ思い込みで純正と同じものと思ってましたがどうやら違う様です注意

 

 

 

 

 

 

ということはクールネードエアリーはSPOONで言うとTypeFのラジエターキャップ?ちょこっと調べたら日本では2種類のラジエターキャップが存在するのみなのでおそらくは違う方なんでしょうねタラー大誤算でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

DとFの違いが良く分かりませんが見る限りDじゃなさそうタラー裏側が短いDと長いFぐらいしか違いがわかりませんニヤリ
 

 

 

 

 

 

 

と言う訳でせっかく買ったSPOONのラジエターキャップは取り付け出来ませんでした・・・しかし私は諦めないムキー炎