跳べ!DJIMiniPro3 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

バタバタしててなかなかDJIMiniPro3を飛ばせてませんでしたがやっとこさ室内で飛ばしてみました上矢印おいでびっくり何だろう・・・周りの興味ない人間からすると前のドローンとそんなに変わらんやんと思われるのが悔しいプンプンDJIMiniPro3の素晴らしさがわかる人と話がしたい今日この頃(笑)

 

 

IMG_6287.jpg

 

 

 

あれ?MavicMiniより羽が大きくなってうるさいのかと思ったら逆に静かな気がするけど気のせいかなタラーそして伝送が頼りなかったWi-FiからDJI O3映像伝送システムで本来は12kmですが日本国内では8kmまで飛ばすことが出来るのが嬉しですね二重丸

 

 

 

IMG_6286.jpg

 

 

 

そしてこの機体の安定感ヤバいラブやや上向き姿勢なのは前進したときに前傾姿勢気味というか水平になり空気抵抗を抑えられて結果的に速度やバッテリー消費にも表れる様ですがこれが航空力学ってやつですかね電球

 

 

 

IMG_6289.jpg

 

 

 

そういえばスマホと接続するタイプのプロポは静止画とか動画の転送はアプリのDJI FLYを期待接続してるのでWi-Fi転送出来てましたがDJI RCの場合どうやるんだろう?と疑問に思いいろいろいじくってたらスマホのDJI FLYを起動すると接続する機体が存在しますみたいなアナウンスが出るのでクイック転送モードというので接続してみたところこれで無線転送できるようですOKお試しあれ雷