スクーピー(AF55)の現状確認 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

前から開けたくて仕方なかったスクーピーの内部チェックすることに虫めがね2001年式なのでEK9とあまり変わらず20年モノですがこの前親父が買ってきたように思ってましたが月日が経つのは早いもんですねガーン

 

 

 

IMG_1775.jpg

 

 

 

ずっと放置されてたのでよく見たらタイヤがヒビだらけでやばいw

 

 

 

IMG_1778.jpg

 

 

 

エアクリも親父に聞いたら1回も交換したことないとのことタラー

 

 

 

IMG_1779.jpg

 

 

 

ん~20年放置でこれで済むかな?1回ぐらい交換してそうな気がするような・・・

 

 

 

IMG_1780.jpg

 

 

 

クランクケース開けてみようニヤリ

 

 

 

IMG_1781.jpg

 

 

 

かなり汚いですがまあ想定内バイキンくん

 

 

 

IMG_1782.jpg

 

 

 

ドライブフェイスにも汚れがびっしりバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

 

IMG_1783.jpg

 

 

 

プーリーには錆が浮いているびっくり

 

 

 

IMG_1784.jpg

 

 

 

ベルトも削れて幅がやや短くなってる気がします注意

 

 

 

IMG_1785.jpg

 

 

 

無交換なのでホンダ純正で当たり前(笑)3300kmじゃなくて1周してるらしいから13300km走行でしたので20年と言う年月も考慮して交換しないとやばいですねタラー

 

 

 

IMG_1786.jpg

 

 

キックもなんかギアが噛み合って無くて滑ってちゃんとエンジン始動させられないので修理したい所ですニヤリと、現状を知ったところで一旦元に戻します!何故かと言うとパーツ何も買ってないからです笑い泣きEK9もやってるしとりあえずそっちがひと段落してからかな、また一つレストアする楽しみが増えました~♪