ハイコーキ冷蔵庫(UL18DB)のシガー12V電力問題 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

ハイコーキの冷蔵庫をお店の人に在庫聞いて迷いに迷って買っといて本当に正解でしたニヤリ何やら某店舗でこのフォレストグリーンは200人待ちとか何とか言う情報を聞いたりバッテリー付きモデルの方がお得なのでかなり人気があるようですグッキラキラ

 

 

 

IMG_9186.jpg

 

 

 

しかし自分が使って気になった車のシガーソケット駆動した時に出る電力不足問題がどうも自分だけじゃない感じで少し問題になってる様です注意雷10.2V以下になると停止する安全装置が付いてるのでそういう現象が出るのかもしれませんが自分の車両はバッテリーも新しいし電圧計を付けてるのも13.4Vと不具合が出るほど車両側も問題ないはずなんですけど完全停止せず変な音が出ながらも動いたり止まったりを続けてるような現象ですびっくり

 

 

 

IMG_9171.jpg

 

 

 

バッテリー駆動やAC100Vに関しては全く問題ないのですがシガーソケットを分岐させてたり車両によって電力が足りない車種もありその場合ガタゴトとコンプレッサーが動きたくても動けずに変な音が本体から聞こえてきますえー今回はその音を収録することに成功しましたのでUPしておきますので購入を考えてる方はこの点をちゃんと調べないと車でまともに使えない可能性もあるのでお気を付けください注意

 

 

 

 

 

 

ファンが止まったと思ったらコンプレッサーがガタガタ言って本体が揺れるぐらいの音がしますので精神衛生上よろしくないですねタラーずっとこうなるのじゃなくて何かの拍子に車両の電圧が下がった時に起きている様な感じです雷下矢印自分の場合は分岐せずに直接シガーから接続すればまあ動くので使えますがエンゲル冷蔵庫だとこんな症状出てなかったのですがバッテリー充電機能も付いてるので結構電力ギリギリで動く様に設計してるのかもしれませんねニヤリ