ハイコーキ冷蔵庫真夏のバッテリー温度にご注意 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

よ~しフルパワーになったバッテリーの威力を試そうと朝から弁当放り込んで車内に放置ニヤリ

 

 

IMG_8699.jpg

 

 

 

2本ともMAX充電して9時スタートウインク

 

 

 

IMG_8700.jpg

 

 

 

13時ぐらいにお昼で確認すると何やらバッテリーマークの枠だけが点滅おいでびっくりマニュアル読んでたので直ぐ分かりましたがバッテリーの高温による自動ストップがかかったようですパー庫内の温度はそれなりに冷えてたのですがバッテリー1本目の36Vマルチボルトバッテリー4.0Aがスッカラカンになった段階で止まったようです注意ちなみに外気温は36℃です風鈴

 

 

 

IMG_8702.jpg

 

 

 

そのままでは起動しないのでまさかのバッテリー駆動の冷蔵庫でバッテリーを冷却するとは・・・(笑)手で触った感じでは危険な温度ではありませんがさすがハイコーキ純正バッテリー、セーフティー装置のお陰で止まりましたが互換バッテリーだと爆発していたかもしれません炎

 

 

 

IMG_8703.jpg

 

 

その後冷えてからバッテリーを入れたら問題なく動きましたが真夏の車内で冷蔵庫を冷やしておきたいところですが自動停止したら中のものが傷んじゃったみたいにならないようにお気を付けください注意いや~実際に使ってるといろいろと想定してない問題が出てきますねタラー横に冷気があるんだから冷風をバッテリーに送って保護するシステムみたいなん構築できんもんですかね雪の結晶

 

今日もオロナミンCで元気ハツラツ祭日でも頑張ります(泣)キラキラ