ハイコーキ冷蔵庫UL18DB×SuaokiG500駆動実験 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

36Vの予備マルチボルトバッテリー届いたのですがどうせなら手持ちのポータブル電源SuaokiG500で動かしてみようという企画ニヤリハイコーキ病に感染してますのでしばらくブログネタがこれになりそうです、すんません(汗)アセアセ

 

 

 

IMG_8648.jpg

 

 

 

 

夜中に車でこんなことしてたら怪しいですよねえーやはり4.0Ahと2.5Ahは大きさが一回り大きいみたいですね雷

 

 

 

 

IMG_8649.jpg

 

 

 

 

2本刺しセット完了雷雷

 

 

 

 

IMG_8650.jpg

 

 

 

 

まずはバッテリーを接続した状態でSuaokiG500をシガーソケット接続雷

 

 

 

 

IMG_8652.jpg

 

 

 

 

電源入れる前に充電は既に開始してます雷キラキラ

 

 

 

 

IMG_8653.jpg

 

 

 

 

大体充電時は27Wになったり14Wになったりを繰り返してましたがパルス充電してるのかな?よく知らんけどニヤリ

 

 

 

 

IMG_8654.jpg

 

 

 

 

ナイトモードキラキラ車中泊だとこれぐらいの明るさキョロキョロiPhone12のナイトモード撮影の為写真よりは暗い感じですバイキンくん

 

 

 

 

IMG_8655.jpg

 

 

 

 

そしていよいよ電源ONすると43Wまで一気に上昇雷上矢印気になってた起動電力もG500はクリア、定格300Wなのですが問題なく動作確認グッハイコーキのUL18DBって起動した時『ウィン、ウィン、ウィン、ウィン、ウィン♪』と準備運動してからコンプレッサーが起動してるんですがちゃんと最初に動くかチェックが入ってから本格的に作動する仕組みなのかな?

 

 

 

 

IMG_8656.jpg

 

 

 

 

一応バッテリーも抜いてポータブル電源のみでの駆動も可能なのを確認おいでびっくり意外と低いので小型のポータブル電源でも起動できそうな予感カギ

 

 

 

 

IMG_8657.jpg

 

 

 

シガーから次は100Vに接続すると本体にW数でますが一応チェッカー挟んでみると32WでG500の表記は36Wとシガーソケット接続の時よりも低い値が出ました雷要するに家で電源入れてるとこれぐらい消費してる様ですので電源管理の参考にしてみてくださいウインク