【HiKOKI】コードレス冷蔵庫UL18DBレビュー | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

早速ハイコーキさんのコードレス冷蔵庫UL18DBレビューしますが実は買うつもりでお店に行ったんじゃなくて展示品見て2部屋モードでアイスとジュース入れてあったのを実際に手に取ってるうちに欲しくなってお店の人に在庫聞くと残り1台だけありますよ~と甘い言葉にやられましたガーン

 

 

 

 

 

 

やっぱりアウトドアでも使うならフォレストグリーンカラーが絶対カッコいいラブ実はマキタの最新型40Vのフォレストも展示品限りとなってたのですが話を聞くと丁度今日2台入荷したけど飛ぶように出て行ったと言ってましたおいでびっくり

 

 

 

 

 

 

ハイコーキのUL18DBにはアグレッシブグリーンとフォレストグリーンの2色展開でさらにバッテリーが無いのと最初から付属するモデルと2種類あります注意自分はマキタ派で今回ハイコーキ初だったので最初からバッテリーが付属してくれる方が安いのでそっちがよかったんですがバッテリー付属の在庫が1台あったという訳ですOK

 

 

 

 

 

 

BSL36B18は36Vのマルチボルトバッテリーですが一応バッテリーにも本体とは別に保証が2年付属する様です雷そして1本で駆動するのは一部屋モード5℃設定で約9時間15分、-18℃で約3時間30分。2本ならその単純に倍上矢印2部屋モード-18℃/5℃でだと約4時間、2本ならその倍となる様ですグッ

 

 

 

 

IMG_8479.jpg

 

 

 

2部屋仕切れるのがやっぱり最高ですニヒヒ庫内LED照明も2部屋モードでもしっかり見れるように左右に独立して1個ずつキラキラ

 

 

 

IMG_8489.jpg

 

 

 

そして水抜きドレンまでついてます虫めがねタラー

 

 

 

IMG_8487.jpg

 

 

 

釣りする人ならこれがどういう役目をするのか知ってると思いますがこれがあれば本体ひっくり返さずに結露した水なんかを抜くことができますウインク

 

 

 

IMG_8486.jpg

 

 

 

これが温度センサーかな?左右に2個ついてます虫めがねキョロキョロ

 

 

 

IMG_8490.jpg

 

 

 

庫内のLED照明はホワイトですキラキラ

 

 

 

IMG_8491.jpg

 

 

 

 

カタログもちゃんと見えるぐらい明るさは十分グラサン

 

 

 

 

IMG_8493.jpg

 

 

 

付属バッテリーはこんな感じで刺さります雷コストをおさえるのであればAmazonなんかで売ってる互換バッテリーありますが火災の可能性もあるので自己責任でどうぞ注意

 

 

 

IMG_8498.jpg

 

 

 

いや~100Vからの充電機能があるのとないのでは運例の差です、めちゃくちゃ便利おねがい充電マークが点灯してスマホの充電もしてみました雷

 

 

 

IMG_8499.jpg

 

 

 

 

LとRで左右独立させてモードで1部屋か2部屋とか消費電力を抑えたい場合は片部屋だけとかも設定できますOKUSBは常時通電ではなくてONとOFFの専用独立ボタン付き雷キラキラ

 

 

 

 

IMG_8631.jpg

 

 

 

テストでiPhone12を充電してみますスマホ雷

 

 

 

IMG_0163.JPG

 

 

 

 

電圧4.88Vで電流が1.24Aなのでないよりはマシというぐらいですが充電できるのと出来ないのでは屋外では天国と地獄グラサンカタログ上では最大2.4Aまでいけるそうです雷

 

 

 

 

IMG_8480.jpg

 

 

 

 

100Vはこんな感じで本体の差込口は向きがあります虫めがね

 

 

 

 

IMG_8514.jpg

 

 

 

 

一応ACアダプターって高温になると気になる方もいると思うので非接触温度計で計測すると40.6℃と持つと少し熱いかなぐらいでやばい感じの熱さではありませんがエアコンの効いた部屋での計測なので参考までにニヤリ

 

 

 

 

IMG_8495.jpg

 

 

 

 

気に入ったのがこのタイヤびっくり

 

 

 

 

IMG_8496.jpg

 

 

 

 

プラスチックじゃなくてちゃんと車みたいなゴムタイヤなので凸凹したところでもガタガタなりにくく傷がつきにくいですねキラキラ

 

 

 

 

IMG_8507.jpg

 

 

 

 

さて早速冷蔵庫としての機能をテストしてみますが左が冷凍、右が冷蔵にしてますナイフとフォーク

 

 

 

 

IMG_8517.jpg

 

 

 

 

温度設定は左ー17℃と右0℃にしてますが風呂上りに凍るか凍らないかのキンキンで飲み物飲みたかったので0℃にしてますが普通の冷蔵庫としてなら5℃ぐらいにしておけばOKでしょうOK

 

 

 

 

IMG_8515.jpg

 

 

 

 

おお、すげ~壁面は-15℃になってますおいでびっくり

 

 

 

 

IMG_8518.jpg

 

 

 

冷凍の方計測してる間に少し温度が上がっちゃいましたが2.8℃となってますがもう少し低くて液晶モニターに出てる温度計もかなり精度高い感じですグラサン

 

 

 

IMG_8494.jpg

 

 

 

マキタと相当迷いましたが充電機能が付いてくれてるお陰でバッテリーはほぼ外す必要もなく逆に冷蔵庫専用としてバッテリーを買えばHiKOKIもありかなと割り切って買いましたがコードレス冷蔵庫最高ですラブ

 

 

 

 

 

 

釣りやキャンプだけじゃなく日常のお買い物や車いじりしたり災害で停電した時など相当使えますよコイツはグラサン