日本三代秘境にある妖怪屋敷 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

道の駅大歩危の横に併設されてる妖怪屋敷も寄ってみましたウインク
 
 
 
 
 
 
トイレ休憩に立ち寄る人も居ますがその周辺にも異様な手作り感のあるオブジェがたくさんびっくり
 
 

 

 
 
 
竜神と乙姫らしいですけど1本の木から作ったのかな?ガーン
 
 

 

 
 
 
横にはEV充電ステーションがあるので電気自動車の方も安心?なんせ日本でも屈指の山奥なのでタラー
 
 

 

 
 
 
さて妖怪屋敷の方に歩いて行ってみます口笛
 
 

 

 
 
 
一応マップがありましたけどこなきじじいやら妖怪に関する情報が掲載されてましたキョロキョロ
 
 

 

 
 
 
その横にはエンコ?昔の人はカッパの事をエンコと呼んでいたそうですニヤリ
 
 

 

 
 
 
おや?エンコ像の前からボンネットバスの方まで足跡がずっと伸びていってますよびっくり足跡からしてカッパの親子かな?
 
 

 

 
 
 
現役で動いてるボンネットバスすげーおねがいしかし2021年の今年でラストランらしくて偶然会えたのも運命かなウインク
 
いすずの型式はBXD30で1966年式らしいので今から55年前に製造されたみたいですグラサン こんなん見たらEK9とか全然古くないですねタラー
 
 
 
 
 
 
【以下HPより抜粋】
 

断崖絶壁の祖谷街道を懐かしのボンネットバスでいく「いやしの旅」

日本三大秘境・断崖絶壁の祖谷街道を懐かしのボンネットバスで行く、定期観光バスでは、渓谷美を眺めながら召しあがる地元食材を使ったお料理と、スリル満点の奇橋・祖谷のかずら橋や断崖絶壁に立つ小便小僧、この地に伝わる妖怪を展示した道の駅大歩危・妖怪屋敷と平家落人の暮らしぶりをしのぶ平家屋敷をめぐります。

ボンネットバスでの運行は2021年がラストイヤーとなります。
 

感染状況が見通せない中での運用となりますが、一人でも多くのボンネットバスファンの方にご乗車頂ければと思います。

 
 

 

 

 
 
実は中に入るのに入場料がいるんですよねニヤリ妖怪屋敷前でUターン(笑)
 
 
 
 
よく見たら何故かゴジラがボンネットバス横に居ましたニヤリ関連性がよく分からんけど田舎あるあるなので多めに見てやって下さい(笑)