白色化したEK9純正エアクリBOXを蘇らせる | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

EK9の純正パーツが高騰してるので安くて状態が良いいのを探してるとどうしても競り合う傾向にあるのですが今回は即決で状態は良くないですが割れのない傷少な目で安いのがあったので落としましたニヤリ

 

 

IMG_4149.jpg

 

 

 

やっぱり写真通り白~いびっくり

 

 

 

IMG_4150.jpg

 

 

 

少し角に浅い傷がありますがこれは削ればどうにかなるレベルキョロキョロ

 

 

 

IMG_4153.jpg

 

 

 

中はやはりオイルっぽい感じなので洗浄するとして・・・

 

 

 

IMG_4154.jpg

 

 

 

樹脂部分はどうだ!?お、意外と柔軟な感じでひび割れも特に無さそうです虫めがね

 

 

 

IMG_4155.jpg

 

 

 

ん~これが本当に綺麗になるんでしょうかえー

 

 

 

IMG_4156.jpg

 

 

 

軽くバーナーで炙ってみたら黒さを取り戻し始めましたニヤリ溶けるか溶けないかの絶妙な炙り方が一番いい様です炎余り放し過ぎると熱が均等に入らないし近づけるとじゅ~ってなちゃいますもやもや

 

 

 

IMG_4157.jpg

 

 

 

仕上げる途中ですが元のボックスと蓋をドッキングして比べるとその差は一目瞭然おいでびっくり

 

 

 

IMG_4158.jpg

 

 

 

本体の方は樹脂は流石に溶けるとまずいので取り外しますがやはり内部もきちゃない笑い泣き

 

 

 

IMG_4159.jpg

 

 

 

裏も白いですな~じゃあ炙りますよ~炎

 

 

 

IMG_4160.jpg

 

 

 

ハイィィっ!てやつだラブ

 

 

 

IMG_4161.jpg

 

 

 

購入の決め手となったこのうんこ型したラバーに差し込む部分ですが外れないからってスライドさせずに上に強引に引き抜いて割れてるエアクリボックス多数なんですよえーこの部分をよく見て買ってくださいね注意

 

 

 

IMG_4162.jpg

 

 

 

エアクリの蓋止める金属クリップはまだ入手可能なので新品引いてやろうかと思いますキラキラ

 

 

 

IMG_4163.jpg

 

 

 

黒くなったけど蓋の傷やら本体のステッカー跡が気に入らないのでペーパーかけていきますパー

 

 

 

IMG_4164.jpg

 

 

 

また白くなってきますが最後にまた炙れば再び黒さを取り戻すはず炎

 

 

 

IMG_4149.jpg

 

 

 

最初のBefore状態がこれショボーン

 

 

 

IMG_4165.jpg

 

 

 

そしてAfterがこれですが時間が遅くなってきたので今日の作業はここまででもう少し綺麗になるまで仕上げてみたいと思いますおねがいキラキラこれまだ艶出し剤とか塗っていない状態なので最後にワコーズのハードコートW150を施工すればめっちゃ綺麗になりそうですグラサン