【エンラージ商事】NBOXのECONキャンセラー取り付け | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

NBOXカスタムターボのアイドリングをストップを強制させられるのをキャンセルしたいとの要望があったのでわたくしシナジーが取り付けてあげることに爆  笑

 

 

IMG_4121.jpg

 

 

 

お値段は少し高めですがワンタッチでかますだけで電源から何からこれでOKな製品があったのでそれにしましたチョキアイドリングストップには賛否あってついてても実際燃費に貢献してるかしてないのかわからないぐらいしか効果がないとかバイキンくん車によっては前後に切り返してたりする時ブレーキ踏むたびにアイドリングストップしたり右折時にさっと出たいとき発進時にギクシャクしたりうっとおしいという意見があるのも事実ニヤリ

 

 

 

 

 

 

知ってる人は知ってると思いますがトヨタはあまり意味をなさないので最近販売してる新車のヤリスやらRAV4にはアイドリングストップは付いてないという有様おいでびっくり確かにバッテリーを専用にしないといけないとか車両価格が上がる要因でもあるのでこれから逆に減ってい行くかもしれませんね注意

 

 

 

IMG_4122.jpg

 

 

 

超シンプルで取付よりも内装ばらしの方が時間かかるぐらいですえー

 

 

 

IMG_4123.jpg

 

 

 

と言ってもばらし方もカラーの日本語説明書がついてて至れり尽くせりてへぺろ

 

 

 

IMG_4124.jpg

 

 

 

こんな感じで運転席下のパネルを外すのですがここまで一体になってます虫めがね下へ力を入れると外れていきますよ~運転席側から順番に左方向へ移動しながら外すと上手くいきます拍手

 

 

 

IMG_4126.jpg

 

 

 

インパネシフトの部分は別パネルですが上にはね上げるように持ち上げると外れました上矢印

 

 

 

IMG_4127.jpg

 

 

 

インパネシフト部分のパネルを上に上げるとお目見えしましたキョロキョロ

 

 

 

IMG_4128.jpg

 

 

 

裏側の爪はこんな感じで全て工具不要で引き抜くだけ上矢印

 

 

 

IMG_4129.jpg

 

 

 

これがECONスイッチの裏側にささってるコネクターですがこれの間にかまします虫めがね

 

 

 

IMG_4130.jpg

 

 

 

コネクターは8ピン中6ピンつかってるのかな?

 

 

 

IMG_4131.jpg

 

 

 

製品を片側とりつけていきますがほんまに簡単爆  笑

 

 

 

IMG_4132.jpg

 

 

 

これでとりつけ完了で作業時間1分もかからんぐらいです(笑)

 

 

 

IMG_4133.jpg

 

 

初期設定でキャンセルにしてくれてるのでエンジンをかける前はグリーンのECONランプが点いてますが10秒ぐらいすると消えれば取り付けOKって事でちゃんと消えたので大丈夫でしたOK

 

 

 

 

今まではエンジン切って再びかけると強制的にECONがONになってましたが動作が反転するイメージで基本がECONがOFFの状態でONにしたいときだけボタンを押すとECONをONにもできますOK初期設定の変更も商品を外さないでも説明書に書いてあるコマンドを入力すれば純正仕様に戻せますよ~グラサンPC