禁断の未使用後期EK9シビックタイプR純正バンパー | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

もう手に入らないと思われていたEK9後期用(GF-EK9)純正バンパーを手に入れることに成功しましたニヤリ

 

 

IMG_2914.jpg

 

 

 

ホンダ純正品番は04711-S04-010ZZでMADE IN JAPANとの表記がありますがその他の記号としてA9V15書かれた文字がありますキョロキョロ

 

 

 

IMG_2915.jpg

 

 

 

S2000が20周年記念で今風のデザインになったバンパーを販売してますがプライマー仕上げの状態のものしか販売していないそうですグラサン

 

 

 

 

 

 

と言うのも20年も経過すると車両の塗料も経年劣化で太陽のUVで塗装が劣化して色が合わないためにあえてそうしてあるそうです注意事故してないからと言っても走行条件でチリなんかも変わったりしてる可能性もあるので基本現車合わせらしいですOK

 

 

 

IMG_2916.jpg

 

 

 

ちゃんとHONDAの刻印もありますね虫めがね

 

 

 

IMG_2917.jpg

 

 

 

角が立ってますキラキラ

 

 

 

IMG_2918.jpg

 

 

 

よく千切れてるバンパーサイドもOK

 

 

 

IMG_2919.jpg

 

 

 

9/30って書いてますけどどう見ても日付けですが何年に製造されたものなんでしょうか?

 

 

 

IMG_2920.jpg

 

 

 

こんな場所にもHONDAの刻印が虫めがね

 

 

 

IMG_2921.jpg

 

 

 

後期の特徴でもあるダクト部分カメラ

 

 

 

IMG_2922.jpg

 

 

 

このヘッドライトが入る形をみればEKだと分かる人はすぐ分かるはずニヤリ

 

 

 

IMG_2923.jpg

 

 

 

S2000だけでなくEK9も20周年を迎えましたがフロント周りの完全リフレッシュ補修と同時に実行する予定なので取り付けるのはまだまだ先になりそうですがストックしておきますグラサン