シビックタイプRのある生活 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

とうとうEK9オーナーになり夢がかないましたラブ実は平成の時代に頼んだんですが令和に納車されました(笑)

 

 

IMG_5219.jpg

 

 

 

純正チタンシフトノブ、純正レカロシート、純正MOMOステアリングの三種の神器そろっておりますニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

IMG_5072.jpg

 

 

 

今後レストアしていく上でかならず必要となるパーツリストですがこちらも勢いで手に入れましたが後期型最終TypeRXまでも網羅ウインク

 

 

 

IMG_5068.jpg

 

 

 

予想以上に高くなりましたがこれだけのボリュームがあり満足ですラブ

 

 

 

IMG_5070.jpg

 

 

 

ヘッドカバーも載ってますグラサン

 

 

 

IMG_5071.jpg

 

 

 

こんな感じでプラモデルを組み立てるのに必要な感じでEK9の部品が1つ1つ載ってますキョロキョロ

 

 

 

IMG_5074.jpg

 

 

 

ただ既に生産終了して入手困難なのもあるのでパーツリストに載ってるから在庫があるとは限りませんがせめてEK9シビックタイプRのぐらいはもう少し続けてもしいけどもう20年になるから難しいか・・・ビートは残存数が非常に多くファンも多いみたいなので最近部品が再生産されたと話題になってましたがEK9はレースに使ったり荒っぽく乗るから潰れてたり海外に流れたり盗難にあったりと個体数がもう絶滅危惧種レベルかもショボーン