今日は昼から

私に虫というものを教えてくれた

福岡の老舗

かぶとむし養殖工房ダイナステスさんに用事がありお邪魔してきた。


代表の田中氏には子どもの頃から面倒を見てもらってるほど長い間関わらせて頂いている


今のブリーダーさん達はあまり

知らないかもしれないが一昔前の

バカヤロー血統やコノヤロー血統という

ヘラクレスの極太血統を作出し世に送り出したスーパーな方なのだ。



いつも自分がなにかに迷ってる時や

どうあるべきか、どうするべきなのか

悩んでいる時に自然と足が出向く場所で

私にとって実家のようなポジションの場所だ。



ちなみに私を含めて今九州で

バリバリ動いてる業者さんやブリーダーさんの殆どは田中氏から教えを受けて活動してる者が多い



私たちにとって

本当に大きな存在の田中氏



そんな田中氏に今日は珍しく褒められていたらしい。



私はまだ何も成し遂げてないし

周りの人たちに比べたら知名度も実力も

低い。



周りがすごすぎて

時々だが不安にもなるし焦燥感もすごい時もある。


それでも

なにくそ、まけるもんか。と意地だけでやってきたことが評価されたのか、田中氏から直に褒められたことなどあまりないので結構嬉しかった。



来週良い結果を出して

笑顔で報告できたら良いなと思う。