商売繁盛で笹持ってこい! | 非言語マイスターの記録簿

商売繁盛で笹持ってこい!

 ということで、初詣を兼ねて「えべっさん」にいってきました。

 ※ えべっさんは関西方言で、えびす神を祀ったえびす神社
   あるいはえびす神そのものを指す愛称。(Wikipediaより)

   関西各地のえびす神社で1月9日、10日、11日の3日間
   祭典が開催され、10日の祭典を「本えびす」と呼びます。

非言語マイスターの記録簿-2011えべっさん

 おみくじも引きましたよ。

 結果は・・・・・・、



 『凶』・・。

 ちなみに・・。

 やがて春も来ると耐え忍んだ先祖の生き方は
 穏やかで強い。
 寒い冬もやがては融ける時が来る。
 希望を以て強く生きて下さい。

 ○願望 人の言葉に迷わなければ叶う
 ○縁談 少し見合わせること
 ○待人 おそく来る
 ○出産 少し苦しむ
 ○病気 治りが少し遅れる
 ○住居 変わらない方がよい
 ○商い 準備と努力が少し不足しています
 ○試験 安心し過ぎている

 凶なので、こんなもんなのでしょうが、「商い」にある「準備と努力不足」と「試験」にある「安心し過ぎ」は、少しショック・・。

 まっ、真摯に、自分への戒めを示唆する素敵な内容だと捉えておきます。