売り込まなくても売れる人の思考回路 | 非言語マイスターの記録簿

売り込まなくても売れる人の思考回路

 11月23日、読売新聞に「景気の現状認識として『足踏み(踊り場)状態にある』と回答した企業数が、4月より増加した」と報じられていました。

 確かに、一般の人々の財布の紐は固く、サービス業や飲食業では単価を下げて売上を確保する営業を余儀なくされている状況。

 営業力を問われる厳しい時代だと認識しています。


 ところが、「売上高世界1位」といった称号を獲得した人の思考回路は、私たち凡人とは少し異なるようです。

 まるで遊んでいるような感覚で人と付き合い、人脈を構築してしまう。

 さらに、その人脈を活用し売上を上げてしまうわけです。

 そこで今回は、世界的に有名な会社の社長の心を掴む人脈術や、その人脈を活用し1人で「億」を動かす営業術が学べる教材をご紹介します。





非言語マイスターの記録簿-平野友朗ビジネス実践塾
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平野友朗のビジネス実践塾
■2010年11月号【世界No.1営業マンが語る 人脈構築・営業術】

非言語マイスターの記録簿-お金持ちの友だちを作ろう! 今回、平野友朗さんと対談をされた相手は、株式会社HRコンサルティングの甲斐輝彦さんで、『お金持ちの友だちを作ろう!』(ダイヤモンド)の著者です。

 また、19歳のときに、ブリタニカで売上高世界ナンバー1を獲得された実績を持たれています。

 教材を聴いていて、目からウロコな話が飛び交う内容なので、営業マンの方や起業家の方にはお勧めですよ。



 ▼DISC 1
 1)あのブリタニカで売上高世界No.1を
   何度もとれた理由
 2)自分で買って効果を実感した商品しか
   売れない
 3)相手が喜ぶ質問を的確にする方法
 4)お客様に会ったら最初に聞く質問
 5)自分より立場が上の人を説得する方法
 6)「先生」と呼ばれるようになると
   営業できなくなる
  など

 ▼DISC 2
 1)士業で成功する人の王道パターン
 2)指名発注を増やすために必要なこと
 3)潰れる会社を見分ける方法
 4)ブリタニカという会社が営業で有名な理由
 5)褒められて伸びるタイプだと思っている
   人は失敗する
 6)契約率を上げるために最後のプッシュ
  など


 さて、今月も・・・。

 ビジネス実践塾では、「入会金500円キャンペーン」を実施しています。

 今回ご紹介した教材が、500円で入手できるチャンスですよ!




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