士業になるぞ! | 非言語マイスターの記録簿

士業になるぞ!

 社会保険労務士の資格を取ろうと、勉強をはじめました。

 といっても、まだ「はじめに」も至っていませんが・・。


 それはそうと、私は自動車整備士の資格を持っているのですが、整備士は「士業」とは呼ばないですよね。

 YAHOO!辞書によると、「『~士』と付く資格を持つ職業の俗称」とあるわけで、何だか差別された気分です。

 まあ、自動車整備士として生きていこうとは思わないので、いいんですけどね。


 と、まあ、こんな話を友人にしたところ、「重田さん、おもしろいじゃないですか!」「『人間関係の整備士』とかいって売り出してみては?」と本気で提案されてしまいました。

 『人間関係の整備士』なんてブランディングが確立したなら、きっとこんな格好で登壇するんでしょうね。





非言語マイスターの記録簿-整備士shige


 冗談はさておき、社会保険労務士の資格を取るために勉強に励みます。

 心理カウンセリングができる法律家を目指して・・。