学生時代によくある、悩みで笑ってしまった。

 

約10年前の学生時代を思い出をしましたよ、、、。

 

 

 

コメントしようと思ったが、色々思い出しのでこちらで。(笑)

 

 

 

 

結論から言うと、、、

 

 

僕は、絶対に行ってこいって言います。

 

 

『やらなかった後悔よりも、やった後悔。』 だと僕は思います。

 

 

 

 

つまらなそう、面白くなさそう、って思ったとしても、先ずはやってみな、行ってみな?って。

 

それで、つまらなかったらそれで良いと思う。

 

 

 

先ずは行ってみて判断したらいいと思うな。

 

学生時代の貴重な経験。

 

今はわからなくていいけど、大人になった時、その経験は次に繋がると、僕は思います。

 


--------------

 

コメントは以上です。

 

 

 

 

でもね、つまらないって思うのは、自分が受け身になっているからだと思います。

 

学校のイベントに対して、どんな時も受け身でいては、つまらないです。

 

これは、友人を見てても思った。

 

ちなみに、その彼は、もっと学生時代楽しめば良かったって今頃になって後悔しています。

 

 

 

結局ね、、、、。

 

 

『どんな時も自分が参加者で、この場を楽しもう!』って思う気持ち大切だと思うな。

 

 

そっちの方が絶対に楽しいと僕は思う。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば、こんな出来事を思い出しました。

 

学生の頃、仲の良い友達男女8人で大阪旅行に行ったんですよ。

 

2泊3日の大阪、結構楽しかったです。

 

 

 

 

だけどね、、、、。

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

なんとね、、、

 

 

 

 

 

僕、、、2日目のユニバで一人ボッチになりました。(笑)

 

そして、ユニバのベンチに一人で座り、鳩を眺めていました。

 

 

 

周りのゲストさんは、キャッキャウフフなのに、自分だけボッチ、、、。

 

自分が座っている場所だけ、異空間のように感じましたね、、、。

 

あれは究極だったな。。。

 

 

 

 

 

 

人は、こうやって様々なコトを経験して、大人になっていくものだと、僕は思います。

 

仲の良い友達がクラスにいない?

 

こちとら、喋る人間さえ、いないわ!って感じですけどね。

 

 

 

 

 

まあ、どうなるかは分からないが、

 

僕はね、『やらなかった後悔よりも、やった後悔。』の方が良いと思います。

 

 

皆様なら、どんなコメントをしますか?