のれるFunkyBeatsはいかが♪ | SYN-de-RHYME オフィシャルblog

SYN-de-RHYME オフィシャルblog

心を動かすHIPHOP/RAPミュージックの事 自作曲の紹介 日常雑記など
HIPHOPユニット SYN-de-RHYME(韻踏症候群)
メンバー Tee-S,GF

GFです



The Allergiesがノリノリなファンキービーツに溢れたアルバム「Promised Land」をリリースしてくれました!



1曲目のDynamite MCのラップからかなりかっこいいです!



そしてお決まりのAndy Cooperはもちろん、今回はLyrics Bornまでフィーチャリングされていて、かなりいい味だしてます!


とはいえLyrics Bornはそこまで知らないんですけどね。
たしか餓鬼レンジャーのポチョムキンとKEN-1-RAW、DJ MO-RIKIからなるヒップホップユニットDOSMOCCOSで一緒にやっていて知ったんだっけな?
なんかLyrics Bornのラップはファンキーなトラックに合う感じがします。個人的に。

このリリース元のJalapeno Recordsは何気に昔から私のツボをついてくるアーティストが多いんですよね〜!
SKEEWIFFとか!
ちらっとみたらBeekeepersとかFeaturecastとか、ほんとはまったアーティストが多い!
ハラペーニョのキャラが特徴で覚えやすいんですよね〜!


全然話は変わりますが

ハラペーニョといえば、私が去年苗を買って育てた甘長とうがらしの甘とう美人なんですが
実は去年出来た実から種を取ってみまして
そして今年の春にその種を植えてみまして
見事芽が出まして
すくすくと育ちまして
今年また実をつけました




凄いですよね?

これで今年出来た実からまた種を取ったら来年また出来ちゃうのか??
そしたら一生甘長とうがらしには困らない。
そんな上手くはいかないのが園芸の難しいところであり面白いところ。
でも今年も種を取ってみようと思います。



○ 一記事一韻
たまの 辛さはしょうがなし 甘長とうがらし

-------------------------------------------

 

私たちSYN-de-RHYMEの曲、よかったら聴いてください!


Summer Breeze  - SYN-de-RHYME

 

 

 

 

「ミカタ」 (SoundCloud)

 

 

 


THIS IS MY JOB - SYN-de-RHYME

 

 

 

 

SYN-de-RHYME - Rapping in the rain

 

 

 

 

SYN-de-RHYME - GALAXY