仕事のことは、月曜日に考える。

 

今日は久々のやきう観戦。

早々と抑えてたチケットで、行ってきた。

 

暑さを避けて、遅めに出る。

 

球場前で、今年のCAP購入

Buffaloes×NEWERA24プラクティスキャップ2nd サンドベージュ

プラクティスキャップ1stは買い逃した

 

 

いざ球場内へ 

 

クルマを停めるのに手間取って、遅くなった・・・

球場の中は、よう入っとる。

 

  試合は、おりほー!

 

試合は大里の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはマイナスだけどね。

嬉しすぎて舞い上がった???

 

 


 

 

  内野Bの外野側まで行くと、いろんなのが湧く

 

 

隣のおっさんが、ワイらの席を占領してたので、速攻つめてもらう。
通路から2席があいているのは、ワイらが先行で取っているから。
察してくれよ・・・


隣のおっさん、熱中症

観戦途中、隣のおっさんが、うつらうつらと、ワイにもたれかかってくる。

察した息子が、謝ってくれるのだか、3度くらいそんなことが。

そして、おっさんが、ものすごく熱い。蒸し暑い。

試合終わって、ゴミ片付けてたら、おっさんの席の下から、ビールのカップ2つとお茶のペットボトル2つ発見。

テンション上げて早くに球場入りして、暑さの中、ビール飲んだんだろうな。

ビールじゃ水分補給はできません。

緑茶を飲んだところで、ビールの後は補給にならない。

汗で水分が出て、カリウム不足。

そら、熱中症なるわな。

 

入れ歯のじーさんの昭和ヤジ

ワイらの上段に座ってたじーさん。

 

先頭打者にタイムリー打て。

出てくる打者には、HR打て。

投手がストライク入らないと「森リード!森リード!」

入れ歯で叫ぶな。

もりともや が連呼すると とりももや になってるし・・・

 

前のオッサン、汗臭い

花火が上がって、帰っていった前の席の家族のスペース。

前の前の段の家族のとーちゃんとかーちゃんが、5席を占領。

そこから悲劇は始まった。

あれ?なんか、洗ってない犬の匂いがする。

横のオッサンは、熱いだけ。

臭いのは、前に座ったオッサン。

体質的なものなのか、手術せんとアカンやつなのかは、分からない。

ただ、ものすごい汗臭い。

 

席の値段と民度は、ある程度比例しますね。