開幕戦は、残業してたので見れてない。

帰りに、関西のラジオではオリ戦は中継ないので、

「RKBエキサイトホークス」聴きながら帰ってきた。

 

 

  鷹推し実況、ワイは聞いていられません

 

 

開幕3連戦は、九州からアナウンサー送り込み。

解説は藤井康雄さん。

(Bw戦士だが、鷹で打撃コーチやってたから?)

 

吐きそうな鷹上げ実況だったので、途中で聴くのやめた。

「ペイペイドームで行われています、福岡ソフトバンク対オリックス・・・

失礼しました京セラドームで行われています・・・・」

 

うん、ホンマに失礼。

 

イライラするときにビジター実況は聞けたものではない。

 

 

  開幕戦は、黒星スタート

 

 

結果、開幕戦は、オリックス落としました。

2024/3/29

オリックス 1-3ソフトバンク

 

結果的には、宮城を引っ張りすぎたんかな?

しっかり見てないので、よう分からん。

 

まぁ、山本が開幕投手でもアタマは取れない年もあったので、しゃーないんちゃう?

 

鷹に行った有原は、ハム時代からのオリックスキラーぶりを発揮。

いいかげん苦手意識捨てなあかんけど、ちょっと詳しいファンなら敗けてもしゃーないと思ってるからなぁ。

 

  2戦目は取れた ベネズエラ勢vsキューバ

 

ワイがメガネを作っている間に、オリックスほぼ勝利。

老眼鏡つくる言ってたけど、実際に作ったのは、

「ゆるくて遠くは見えないけど、近くは鮮明に見える近視用メガネ」

そう。

目が悪すぎて、近視が超進行していたんですわ。

そら、100均の老眼鏡では見えるようにならんわな。

 

で、車に給油して、家帰ったのが14:45

 

平野劇場しか見てないよーーー

9回2点リードで

鷹は柳田、山川、近藤、栗原、ウォーカー

この並びで、ワイは既にビビってましたが。

安定の5凡で、無失点。もちろんセーブ付き。

 

試合

 

オリの助っ人

先発 エスピノーザ(新加入)ベネズエラ 6回無失点

小木田 1回 無失点

マチャド(新加入)ベネズエラ 1回 無失点

平野劇場

 

打ってはセデーニョが(2年目)ベネズエラ 決勝2ランHR(5回)

 

キューバ代表のモイネロから一発。

モイネロは完投敗け。

 

試合はテンポがいいし、得点2点だけだから、試合進行が早かったようで。

2時間10分で終わった。

 

最後に点を多く取ってたら勝ちやねん。

 

試合ハイライト動画

 

関西テレビのアナウンサーは、ビジターばっかり褒めよる。

 

ホームの試合なのに、オリックスの選手の話題が少ない。

 

阪神の選手は自信持って持ち上げるけど、オリの選手は覚えてもいないんだろうな。

 

だから話題にできない。

 

大前さんか、田中大貴の実況じゃないと、まともな実況してくれへん。

 

 

所詮阪神系列 

 

まぁ、関西テレビは、阪急東宝グループ系列やからな。

宝塚歌劇、ハンシンタイガースと同系列。

 

宝塚歌劇は、パワハラと過労で団員頃してるのに、強気で否定。

運営が遺族の身辺を調査してなかったんだろうな。

今どきの団員の親、なめてたんだろ。

労働系に強い弁護士を被害者からぶつけられて、掌返しで謝り一辺倒路線。

和解なしでは公演でけん。

 

ファンの人には悪いけど。

 

黒い宙組に、FF(ファイナルファンタジー)をさせられへんわな。

基本、FFは、世界を救う物語なので。

 

宝塚歌劇宙組「FF16」が上演見合わせ、新たな演目・公演初日に変更へ

https://natalie.mu/stage/news/563812

 

 

儲かったら、なんでもええ体質が阪急やからな。

 

甲子園も変わらんわ。最近年間予約席も更新はよなっとるし。

 

さて、3/31の試合が始まります。

買ってきたこっち

の話は、次の記事かな。