年末年始は、実家に戻らずの正月。

 

去年は妹とオカンが喧嘩になったので。

争いは、回避します。

去年は車検で親戚に出すので、帰省をずらした。

だから、毎年居る、うちの嫁さんが台所に居なかったのが、そもそもの火種。

ダラ妹のせいです。

 

年末のガキの使いがなくなって、再三番宣として流してた再放送。

なくなったので、高校サッカーの中継があったり。

ええことだと思います。

他局では、バトミントンの全日本選手権の中継とか。

NHKしか流さなかった中継が民放ニててきています。

しょーもない焼き直しより、ええんちゃう?

 

しんくろです。

 

 

  山本由伸大阪でも会見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ仕事行ったから、28日のアメリカでの会見はアタマだけ見た。

 

思ったよりカタカナ英語だったわw

 

まぁ、三年連続沢村賞やからな。

 

頑張ってきてな。

 

 

  広島への人的補償の回答は年越し

 

 

 

鯉は枠がカツカツ。

 

だけど、オリから来たリストで悩んでいるようだ。

 

削るところ、もう外国人選手枠しかないんちゃうかな?

 

今使える選手を獲るか。

未来の伸びしろある選手を獲るか。

枠考えて、金銭か。

 

 

  ワイは今更PCとPSのゲームを大人買い

 

PCでやるゲーム(STEAMというソフトを入れて、ダウンロード購入)

モンスターハンター ワールド&アイスボーン

 

 

 

 

ニンテンドースイッチで最新作は、プレイしたが、PS4とSTEAMでしかできなかったモンハンのシリーズ。

 

未だに世界中からログインしてるんですわ。

 

 

これが、67%オフになってたんです。

 

 

全部入りでも3000円しません。

 

買いました。

 

まだまだ序盤ですけどね。

 

PS5のほうは、ファイナルファンタジー関連が安くなっていました。

 

 

 

 

■「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアックエイジ デジタル通常版」

・PlayStation 4 60%オフ


 

 

 

■「ファイナルファンタジー零式 HD」

・PlayStation 4 70%オフ 


 

こんなんを買いました。

 

年末年始は、TVもそこそこに、ゲームにどっぷりハマります。

 

モンハンは、嫁さんPCにも入れるつもりです。

 

切替器買ってこないと、リビングのTVはHDMIの入力端子が足りなくなってきた。

 

 

 

 

元旦はどこも休みになったから、明日こうてくる。

 

あしたの朝は、年末年始の臨時ゴミ収集もあるし。

 

ちゃんと起きます^^;