バタバタバタバタしてて、久しぶりの更新です。

しんくろです。

 

戦力外の次に嫌な、現役ドラフト。

 

選手会が提言して実現した制度だから、しゃーない。

 

 

  オリ漆原、阪神に指名され移籍

 

 

結果は、オリックス 漆原が、阪神へ。

漆原。

2021は、前半、クローザーでスタートしてます。

阪神ファンからしたら。

知らん。

しか言われないんですが。

 

接戦で必ず打たれる馬場。

阪神ファンは飽き飽きしてたやろ。

 

最近の漆原は劇場型ではある。

先頭打者四球が結構あるんだ。

でも自分で回収して戻って来る。

 

そういうところで、印象は良くなくて、環境変えるほうが彼の為だったんだろうな。

 

阪神が獲ったんだから、評価はされとる。

 

 

オリックスの投手なら、鳴尾浜で分析されとるから。

そのうえで、今回のメンバーの中での指名なんだから、阪神の編成も馬鹿ではない。

 

漆原は、いっぺんに人気チーム行きなので、戸惑うとは思うけどな。

 

 

損した損した言うてる阪神ファンを黙らせてほしいよ。

 

  オリックスは中日から鈴木投手を獲得

 

 

オリックスは、阪神の指名で、指名権利が来たから、中日の鈴木投手を獲得。

 

小木田を先発に回す。

鈴木も先発で調整させる。

 

中日も地味に投手陣は厚いからね。

オリックスも下で編成は見ている。

 

先発できて、イニングまたぎ可能。

中継ぎでは実績、ルーキーイヤーに出している。

フォーム迷子みたいだけど、今はスリークォーター気味のフォーム。

 

 

もとに戻すか、今のまま行くかは、まぁ来年。

松井雅人スコアラーが知っていると思うし、大丈夫やろ。

 

オリックスの先発運用。

今年の春先は、先発を10人くらいで回してた。

そこからの振り分け。

下で先発回すのは、充分出来る。

 

充分チャンスあり。

 

ウエスタン・リーグでの間の指名は、期待があればこその指名。

 

 

 

 

名簿にあがったのは誰?。

もうひとりは誰なのかは考えない。

 

 

  西川の人的補償は誰になるか

 

 

あとは広島への西川の保障リスト提出。

 

広島はオーナーが、この選手をプロテクト外してくれと下協議があったりするらしい。

 

広陵高校のキャプテンだった福田とか、所縁ある選手を希望に来てもおかしくない。

 

 

福田抜かれると、一気に控えの戦力ダウンするから、そこはネックではあるが、フロントの判断かな。