ちょっとぶりの更新です。

最近は寒暖差がひどくて、ちょっと体調悪かったり。

ごにょごにょ雑用してました。

しんくろです。

 

 

  山崎福也大争奪戦、途中経過

 

人的補償なしのCランクで獲得できる山崎福也さん。

 

 

左投手ということで、提示額がエライコトになっています。

 

 

 

 

4年総額8億円 背番号「11」

 

 

 

4年総額8億円超、背番号「11」提示

山崎福也の父ちゃんが、元巨人なので、巨人の事情はよくわかっていると思うし。

FAで行っても、平気で育成落とすフロント。

 

 

4年総額8億円

 

 

金額???

 

 

 

金額???まぁ、釣り上げて穫れたら、飼い殺しもある。

オリの邪魔したいだけだろうしなぁ。鷹のフロント。


残っては欲しいけど・・・

 

 

高騰しすぎると、鷹に行ったコンスケのときのように、金額だけだとオリは撤退もある。

 

もうね、金額的には、本人はどこでも納得すると思う。

あとは環境。

 

行きたいトコ、選べばいいじゃない。

 

 

ワイ的に、セならヤクルト、パなら残留がいいと思います。

日本シリーズでも好投した神宮のマウンド。

バッター山崎福也。

見てみたいものが、神宮には詰まってる。

 

 

  オリは新助っ人でリリーバー確保

 

 

 

 

 

 

 

2023は、たまたま夏場以降、先発に東がハマってくれたので、先発すると「5回イップス」になってしまった山岡を後ろに回して、しのいだ中継ぎ。

補強も必要でしょう。

オスナ獲る資金も浮いたし。

 

オスナの契約は、結局高くついた模様。

50セーブしても1セーブあたり3000万

たっかw

まぁ、バランス崩れないのは、助っ人なのでいいんでしょうね。

 

 

オリの戦力外獲得とか、鯉西川とかのネタは、またこんど。