今日もガンプラ仕入れてきました。

転売対策は厳しい。

 

 

  伏見トライさん、ハム移籍決定

 

正式発表ありました。

北海道日本ハムファイターズでは本日11月19日(土)、国内フリーエージェント(FA)権を行使したオリックス・バファローズの伏見寅威選手と入団合意に達しましたので、お知らせいたします。

 

森入団の流れからの、出場機会を求めて、日本ハム移籍。

 

 
 
その伏見さん。

 

捕手は、もちろんできます。

特に、左投手のリードは上手い。

オリでは、宮城、田嶋、山崎福先発時は、だいたい彼の印象。

困ったら、外一杯ですが。

 

あと、一塁もできます。

一塁のときは、投手への声掛けが、絶妙のタイミングです。

 

東海大学では、キャプテンやってました。

みんなを引っ張るチカラをもってます。

自分がアキレス腱を切って入院してるのに、現阪神の西くんへケーキを送るということもやってました。

 

2012年オフのドラフト3位入団。

FAが今年になったのは、捕手としてのデビューが遅かったことと、アキレス腱の断裂が主な理由。

2021年は91試合出場。

2022年は76試合出場。

起用面での併用と、コロナの関係なので、出場数の減は気にしなくていいと思います。

 

伊藤・伏見・若月の時代に、ファームで「パスボールをなくそう」を目標に、当時のコーチに壁能力の向上を目指して練習してました。

ほとんど後ろに逸らしません。

たまーに跳ねたボールを見失うことはありますが。

肩は充分強いです。

 

バッティングは、波があります。

でも、調子悪くても、二塁にランナーいる場面では、最低限2ゴロで進めようとします。

若いカウントで、読み打ちできた時は、左中間への二塁打や、

「ごーんぬ」

もあります。

 

今回のFA移籍については、残念だが、仕方ない。

ありがとう。頑張って。の声が、オリファンからは圧倒的です。

球団も

 

 

ハムファンの方々、どうか生温かい目で応援してやってください。