たまには報われることもある仕事 

 

Windows10のアップデート処理したPC。

PC渡された時点で、「あーこれPCの整理の仕方、分からんだろうな」という中身になってたので。

下の段(タスクバー)にメール、Edge、Word、Excel、スケジュールを放り込んで。

窓マーク押したら、共有フォルダ、ダウンロードフォルダ出てくるようにしておいた。

この状態で、

朝、おじいちゃんから電話かかってきて、ありがとうと言われた。

Edgeの中のブックマークも、ぐちゃぐちゃだったので、業務で使う順に直しておいた。

使い勝手が良かったのだろう。

上司が会議で出向いた時にも、「しんくろに、ありがとう言うといて」と、伝言頼まれたらしい。

夕方聞いた。

 

感謝の言葉は、ありがたく受け取っておきます。

しんくろです。

 

  西武、赤字すげーから、森の補償は金銭だと思ってたが・・・

 

西武の母体は、結構な赤字の模様。

2021年3月期の赤字。

2021.03.09 の記事

 

野球は別腹の模様。

 

 

 

  ここからは情報戦

 

ナベQは、人的補償を求める考えがあることを明かした。

 森はAランク(年俸上位1位~3位)に該当することから選手による補償と森の今季年俸(推定2億1000万円)の50%、または年俸の80%を求めることができるが、同GMは「人的補償になると思う。リストを見てウチの戦力、ポジションを見ながらになる」と守備位置にこだわらず、いい選手を選ぶ方針を示した。

 
リスト見て、どうかということに。
 
西武の選手層が薄いのは、外野。好不調の波が激しい選手が多い印象。
そりゃコンスケ獲りに行くわな。

 

 

この資金捻出のため、金銭になると踏んでたんだ。

 

実際開けてみて、「金銭で」となることも。

 

内海クラスはウチにはいないので、炭谷の時とは事情が違う。

さて、どうなるか。

プロテクトリストは読み合いでしょうね。

ここから、どうよけるか。

 

分かりませんw