いつからやきう関係記事、書いてないんだろ?
まぁ久々。しんくろです。

黄色靭帯骨化症を罹患した、Gの越智投手。
リハビリの様子が、記事になってました。
巨人越智、難病克服し2月再起だ!<ニッカン>

こういう選手は、応援したくなる。

オリにも、同じ病気を抱えて、克服するために練習する姿を、見た選手が、かつていた。
最近では。
重いヘルニアで、足の感覚がほぼなくなり、歩くこともままならなかった。
そんな状態から、治療法を探しまわって、今、正捕手の座をつかもうとしている選手。

伊藤光選手。

夢があるから頑張れる☆

http://ameblo.jp/hikaru-ito22/

オリでは、平野投手も、逆流性食道炎。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%87%8E%E4%BD%B3%E5%AF%BF
他球団では、
F小谷野選手が、パニック障害と闘いながら、活躍しているのは、ご存知の通り。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%B0%B7%E9%87%8E%E6%A0%84%E4%B8%80

他のスポーツでは。
今旬の、フィギュアスケート。
鈴木明子選手も、摂食障害を克服。
3年かかったとのこと。
なんか転載サイトがあったので、紹介だけ。
http://ameblo.jp/shuppansports/entry-11376285716.html
ミーハーでキャーキャー見てるより、そういうの加味して見ると。
今の彼女の演技が、表情が、更に素晴らしく見えるのです。

心身の故障との戦いも、勝負の世界にはあるんですよね。
でも、どっかで折れたことのある人間は、ただで起きない。
何かを得て、再び立ち上がる。

オイラも、それ目指しますよ♪勿論ね☆