大昔、東京パフォーマンスドール
が好きでした。しんくろです。

KTVの「サイバーミーム」って番組を、サンテレビが放送していて。

メガネスーパーなんかのCMも、当時やってましたね。
動画なかったので、LOOKチョコレート


まぁ原宿ルイードというライブハウスで、AKBが活動するカナリ前に動いてた人々です。

ライブも見に行ったことあるし、CDも持ってるし、VHSのライブビデオも買った。

まぁ篠原涼子だけ生き残ってますね。
で、今日の話題。

平嶋&米沢AKB脱退!恋愛禁止ルール違反 <サンスポ:PC>


ファンはファンであって、本命にはなれない。
アイドルなんて、そんなもんさ。
そしてプライベートでは、ヲタなんか、相手にしてない。
いけめそと付き合い、写真が世に出て、大騒ぎ。

んなこたぁ分かってるねん。
売れないアイドルの肩持ったことあるから。

ただね、このこたち。
人気のあるグループに入っているというだけで、ルールがあること忘れて、慢心していたんじゃないか。

ルールがある上で、そのメンバーとして、大人気の中で活動する。
それがあるから、自分がチヤホヤされているということを忘れてはいないか。

まぁ今回に限らず、AKBのかたがたには、そんな思いがあります。


メンバーになることが目標なのか。
中で上にあがっていくことが目標なのか
そこで思いとか、変わってくるんじゃねーかとは思いますが。

10人前後でしょ。目立っている人って。
その傘の下で人気者ぶるか、10人の中にくいこんでいくかどうかでしょう。

昔、ASAYANhttp://ja.wikipedia.org/wiki/ASAYAN
というオーディション番組があり、当時のデビュー曲を小室プロデュース確約。

グループ作りますから公開オーディション。

そのオーディション通過者達は、合格してから、まったく練習なんかしない。
「期限までに覚えて来い」と言われた振りも歌詞も、覚えてない連中が大半。
スタッフにめちゃめちゃ怒られてました。

L☆IS
活動2ヶ月wwwそんなもんだわな。

同じにしちゃ、失礼かもしれませんが、そんなアイドルの事、思い出しました。

さてさて。

今のじっぱひとからげアイドルをチヤホヤする、世の流れにも違和感が。
大量アイドルになればなるほど、その末端に居るコのレベルは、下がっていくのが自然の摂理。
自分がアイドルになりたいと応募して来るおんなのこが、ふるいにかかって、合格する。

合格したメンバーの末端をみて、世の女子は

「こんなんなら、自分のほうが勝ってるやん」(* ̄Oノ ̄*)

みんながみんな、そう思っては、いないと思いますけど。

プライドの高い女子は思うはず。

結局ね、

これって、身近な女子のハードルを上げちゃっているんじゃね?

なんて思います。

反論ですか?
受け付けませんw
チラシのウラに書いておくようなことですから。

ペタしてね