えー!とか思うかたいらっしゃると思いますが、結構斜面で立てない人、見ます。

彼氏と来たのに、放置されてる女子に多い気が・・・

声かけられないし、じれったく見てることもしばしば。
揉めたくないですからね。ええ。

まずは板の向き。
いきなり颯爽と滑れないので、まずは斜面と平行になるように板を向けましょう。
ナナメで立ち上がると、立った瞬間に板が滑り出してしまいますので、最初はまず無理です。


syncroの狭くて浅い日記-立つときの板の向き


谷を正面にして立ち上がるときは、ボードの中央(両足が留まっている真ん中)をつかんでバランスとりながら立ち上がります。
多少前に重心動かしても、そのまま前向きにダイブすることはないので、そこは安心してください。

山を正面にして立ち上がるときは、斜面を腕で押して立ち上がってしまいましょう。

その後の姿勢は図を参照。(谷を正面にしたときの場合)


syncroの狭くて浅い日記-立つ!


ポイントは足下を見ないこと。
見ても姿勢が悪くなり、バランスとりにくいだけです。
見ててもどう対処することもできないですしね。
それより!膝小僧を前に出して下さい。
膝小僧を前に出そうと思えば、足首も曲がります。姿勢が下がります。
ていうことで重心が低くなって安定します。姿勢も良くなります。
多少のギャップは膝で吸収してくれますよ。
つまり、コケにくくなるっちゅうことですね。

もうイイコトずくめです♪