2024/5/18の暦 頑張っている自分を褒め称えることで夢への道が開く | 毎日たった1分「暦」を意識するだけで開運体質になる方法

毎日たった1分「暦」を意識するだけで開運体質になる方法

これから人生を変えたい!豊かさの流れを起こしたい!ありがたいミラクルを起こしたい!そんなあなたへ。毎日たった1分で毎日が楽しくなり開運体質になれる古暦の使い方を発信しています!

こんにちは。

 

小野 晄子です。

 

 

 

日本人は昔から「暦」を使って、

 

こよみに意味づけをすることでげん担ぎをしてご利益をもらっていました。

 

暦は開運や運を味方につけるためのツールとしても使われてきたもの。

 

 

今日からあなたも暦を使うことで他力を味方につけ、豊かな人生を叶えませんか?

 


 

  2024/5/18の暦

 

2024年5月18日

 

陰陽:陰大陽小

 

二十四節気:立夏

 

干支:年:甲辰(きのえたつ)月:戊辰(つちのえたつ)日:壬午(みずのえうま)

 

28宿:胃(い)

 

27宿: 角(かく)

 

十二直:除(のぞく)

 

六曜:友引

 

七曜:土曜日

 

九星:四緑

 

暦注:大明日/天恩日/神吉日/

 

 

 

虹エネルギーは精神面に強く作用します

 

虹強気な行動が運を開く日、宿曜「胃」の日です

 

虹お祝いやお祭りで人生がどんどん開けていく日、宿曜「 角」の日です

 

虹解除することで心がスッキリする日、十二直の「除」の日です

 

虹天から恵みやギフトが頂ける「天恩日」です

 

虹明るい気持ちと言葉がツキを呼ぶ「大明日」です

 

虹神様がご機嫌で応援してくれる日「神吉日」です

 

 

 

  5/18の暦から読み解くツキを呼ぶ開運アクション

 

 

①こよみ全体を解釈しての5/18の他力を味方につけてご利益をたくさん頂くための秘訣は

 

「頑張っている自分を褒め称える

 

 

です。

 

自分のことを責めたり、

 

「なんで●●が出来ないんだろう?」

 

「また●●が出来ていない」

 

とマイナス面や出来ていないことに目を向けていませんか?

 

 

5/18は自分の出来ていることや

 

毎日、生活している自分自身を褒める日にしましょう。

 

 

頑張っている自分。

 

仕事をしている自分。

 

これまで生きてきた自分。

 

 

自分という存在は素晴らしいと自分で認めて思い切り褒めましょう!

 

お酒を飲んで自分に乾杯するのも良いかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

②開運フード

 

開運フードは「生姜」です。

 

料理に生姜をちょっと加えるだけで開運フードになりますよ!

 

 

 

 

③マヤ暦からの運を味方につけるワンポイントメッセージ

 

マヤ暦:KIN210  白い犬 赤い月  

伝統的マヤ:KIN166   白い世界の橋渡し 赤い地球

 

 

自分にとって大事な人は誰か?を考えてみましょう。

 

本当に必要な人とのご縁にフォーカスしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

どれか1つでも取り入れてみて下さいね。

 

 

 

他力の応援を受けて

 

よりよりあなたの豊かな人生が叶いますように。

 

 

 

<さらに詳しい暦の活用情報を知りたい方へ!>

 

毎日の暮らしに役立つ開運情報や暦の知識をもっと深く学びたいと思いませんか?

 

メルマガに登録していただくと、以下の特典が受けられます。

 

ピンクハート毎日の暦に基づく開運アドバイス

ピンクハート特別な開運アクションや儀式の紹介

ピンクハート限定の占いイベント情報

ピンクハート先行して公開される特別コンテンツ

 

登録は簡単! 下のリンクをクリックして、今すぐメルマガ登録してくださいね。

 

 

 

古暦と占いで開運生活 - 

他力を味方につけて豊かな人生を実現する

メールマガジンご登録はこちらから♪